びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭先でキャンプごっこ

最近全然出かけられません!でも何かしたい我が家は庭先でキャンプごっこをやりました。 私の母親も交えて夕食会 庭は殆どがコンクリ舗装なのですが、いつもトレーラーを停めている所は砂利なので何となくキャンプ場みたいな雰囲気を出せます。 自宅内で調理…

トレーラー内の一酸化炭素警報器の電池交換

我が家のトレーラーに設置されている一酸化炭素警報器 昨日、ふと庭に停めてあるトレーラーから「ぴっ!・・・・ぴっ!・・・・」と警報音が聞こえていることに気が付きました。 車内に入ってみると一酸化炭素警報器から「電池切れ」のアラームが鳴っていた…

デリカD:5で使っているオイル

気が付いたらデリカD:5(ディーゼル車)の前回オイル交換から5,000km超えていたので交換しました。 私が使っているのは WAKO'S MR-DL1 5W-30 & S-FV Synergy あまり市場で選択肢がないDL-1規格のエンジンオイルですが、試しにこのオイルを買って使い続け…