びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と洗車

これからしばらく天気が不安定になりそうなので、水垢防止のために洗車とコーティングを行いました。 頼りになる息子! 天窓の隙間は、体重の都合上・・・我が家の大人は無理なので息子にお願いしました(^^; ボールやバドミントンのシャトルを頻繁に車庫の屋…

Dometic 150L冷蔵庫にカーテン

キャンピングカー・トレーラーの150L冷蔵庫って、96L冷蔵庫と冷却ユニット自体は同じらしいです。 それなのに容量だけ増えたんでは冷えが弱くなるだろうと思い、夏を前にカーテンを付けてみました。 なんてったって駆動モード切替するのに冷蔵庫を開…

hobby トレーラーのトイレ照明スイッチ加工

hobbyキャラバン(キャンピングトレーラー)のトイレルームにはこんな顔みたいな照明スイッチが付いています。 2ボタンスイッチ 左側が洗面台の照明兼トイレルームの照明。 右側はグレード・仕様により追加されている別のライト用スイッチ。 我が家のトレに…

デリカD:5ディーゼルのリコール(2020年2月13日届出)

4N14のリコール 汚い画像ですみませんw 備忘録で記事にしておきます recall.mitsubishi-motors.co.jp インジェクタークリーナー定期的に入れなくても良くなったってこと? ディーラーで整備士の方に聞いてみたんですけどいまいちわかりませんでした。 …