びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備をそろそろ Part1

今年の夏休みは1週間程度の旅行を予定しています。 何かと物流が滞りがちなこの世の中、旅の直前に準備をして物が無い騒ぎになってはいけませんので事前に大物からやっつけることにしました。 まず1番気にしているのがトレーラーのスペアタイヤ。 我が家の…

hobby 490KMF またドアハンドル壊れた

ふと子供が「トレーラー内に用事がある」ってことで庭に停めてあるトレーラーに行ったな~と思ったら「鍵あけてー」と戻ってきました。 あれ?鍵閉めてたっけ?と思って確認に行くと確かに開きません。 おかしいな~、ガコガコガコ。 ボロッ あれっ! T-FAL…

キャンピングトレーラー 外部シャワーの改善

うちのキャンピングトレーラーには前オーナーがオプションで取り付けた外部シャワーキットが付いています。 外部シャワー これ、シャワーとストレートの切り替えも可能でとても便利で重宝しています。 サマーシーズンでは ・足が海水で濡れたり砂や泥で汚れ…