びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の木を頂く

友人宅で「梅の木を伐採したんだけど枝欲しい?」と連絡があったので、次女と一緒に軽トラで取りに行きました。 こんなに要らないんだけど行ってみたら「何人かに声かけたんだけど捌ききれなくて、頼むから持って帰ってくれ」と言われたので仕方なく幌で覆え…

hobby キャンピングトレーラーの法定整備&継続検査

今月は我が家のトレーラー車検満了日があります。 今回もユーザー車検で受験するのですが、受験前に法定点検整備を実施します。 天気が崩れるかもしれなかったのでまずは足回り 足回りの点検整備 ハブベアリング、ブレーキドラム、ブレーキライニング、ブレ…

2023/02/04~02/05 福島県南会津町 だいくらスキー場

今シーズン2回目となりました『だいくらスキー場』です。 前回訪問時はシーズン営業開始初日でして、その日に1日券を買うとシーズン中に利用できる1日券無料引き換え券が貰えました。 szkthsmk.hateblo.jp 貰えた引き換え券がコチラ。 1日券が無料で引き…

2023/01/28~01/29 群馬県片品村 ホワイトワールド尾瀬岩鞍

前回一緒にスキーをしたブロ友さん家族と、またスキーをご一緒させて頂きました! 今回お伺いしたのは群馬県片品村にある『ホワイトワールド尾瀬岩鞍』です。 金曜日の夜8時頃出発。家を出てすぐに雪・・・ まだ茨城なのに!? 北関東道の筑西の辺りですが…