びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2020/07/22~07/25 ファミリーオートキャンプ場そうり②

2020/07/23 2日目

わかっていたことですが、あいにくの天気です。でも風がないので雨はしとしと降っているだけです。

雨模様

本日の朝食はこちら

簡単にホットドッグです

昨日買い忘れがあったことに気がついたので私だけヘッドで近くのスーパーに行ったりしましたが、それ以外は予定通り順調な段取りです。

ちなみに今日は、今回の旅の目玉でもある「わたらせ渓谷鉄道トロッコ列車」に乗ります!

と言っても私は乗りません。子供3人を妻に任せて列車に乗ってもらい、私は終点駅へ車で迎えに行きます。

私は予約をして金を払って迎えに行くだけです。(笑)

道路とほぼ並行に鉄道が走る

大間々駅に家族を10:15頃降ろして、私は一足先にキャンプ場へ向かいました。

この日はアーリーチェックインが可能だったので、11:00ピッタリにキャンプ場へ到着。

一人で受付と設営をしました。

今回「トレーラーサイト」に設営しました

「あたまの車はフリーサイトの中に停めちゃって構いませんから」と管理人さんから言われましたので、目の前の空いているところに停めさせていただきました。

レベルを出したりオーニングを出したり設営をしていると、キャンプ場すぐ横の鉄橋を家族が乗ったトロッコ列車が通過(^^)

列車内からも私のことが見えたようで、楽しめたみたいです。

その直後、慌ただしく私は足尾駅に車を走らせてお迎えに。

間に合った~

車内では駅弁やフライドポテト、ちっちゃいボトルのお茶等を買って嗜んだようです。

遅めの昼食

これは妻に言って買ってきてもらった駅弁です。めっちゃ美味しかったですよ~。

お昼ご飯に食べました。ごちそうさまです!

お昼ご飯が終わったらキャンプ場内をみんなで探検しました。

管理棟には展望台もあるので登って写真を一枚。

3F位の高さより撮影

我が家の車が止まっている場所が隠れてしまっていますが、右の方に停まっています。

中央の建物はバーベキューハウスで左の建物が炊事場となっています。

炊事場

残念ながらお湯は出ませんので油汚れは少し苦労するかもしれません。

「イベントを開催します」と場内放送があり、場内の池でマス釣りができるようなので子供たちとやってみました。

5秒で1匹釣れました

釣ったマスは処理してくれます

バーベキュー小屋に係の方がスタンバイしていて、釣ったマスを持って行くとワタを取って串打ちし、塩を振って焼いてくれます。

焼き上がり~

最初子供たちは「うぅっ・・・」と見た目で退いていましたが、私が「うめぇ~、うめぇ~」と食べているとマネしてバクバク食べていました。

そんなことよりもビールが欲しくなっちゃう!!

つかの間の晴れ間

釣りをしている時間帯は雲も薄くなり、日も差す時間帯がありました。

この位の天気が続いてくれればいいな~・・・。

本日の入浴はキャンプ場近くにある「国民宿舎 サンレイク草木」へ行きました。

広い内湯と外湯があり、くつろげて良いお風呂でした。(温泉ではないと思う)

ただ、日帰り入浴の受付が20時終了なのと、キャンプ場の門限も20時までなのであまり遅くには行けません。

我が家は17時頃に行きましてサイトに帰ってきてから夕食にしました。

お疲れっ!

今日の晩ご飯は炭火で肉焼きです!

雨もなんとか持ちこたえてくれました

20:00からはイベントタイムがあり、大道芸?のような物が披露されたようです。

すみません、私は肉を焼いたりするのが忙しくて見られなかったもので(汗)

ただ、子供たちはかなり興奮して帰ってきたのですごく楽しかったみたいです!

夕食も終わり、管理棟で買ったアイスも食べ、本日は大満足のうちに終了。

明日は足尾銅山観光です。