びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2020/08/15~08/20 芝政ワールド旅行③~④

2020/08/17~18 3日目&4日目

 

この2日間はずーっと芝政ワールドに居ました。

まずは17日の様子です!

f:id:szkthsmk:20200904152304j:plain

8/17の朝

 

f:id:szkthsmk:20200904152343j:plain

屋内遊戯施設

我が家以外には2家族くらいしか居らず、ほぼ貸し切り。

よそのおうちの子で一緒に遊び相手になってくれる子が居ないのであまり楽しくない様子(ノД`)

 

f:id:szkthsmk:20200904152544j:plain

3階には新しい遊具が設置されていました

去年は無かった新し遊具ができてるー!!

変わり映え無いと思っていましたが変化があって良かったです。

 

f:id:szkthsmk:20200904152750j:plain

一番ハマっていた物

芝政ワールドじゃない所でも乗れるような乗り物に一番ハマっておりました。(苦笑)

 

遊び疲れてお風呂に入って、

f:id:szkthsmk:20200904152934j:plain

夕ご飯

最近息子が温泉卵にハマったので、刺身や納豆に温泉卵をのせてごはんにぶっかけて食べました。

そんなことより氷結のアイススムージーがめちゃくちゃ美味しかった!

 

翌18日は

f:id:szkthsmk:20200904153146j:plain

念願のプール

人もまばらで天気も良くて最高!

 

奥に見える巨大なホラ貝のようなスライダーは別料金で1回500円です。

shibamasa.com

ザ・モンスターウイングとザ・モンスタースラーダーの2つがありまして、どちらもかなりオススメ(・∀・)b

人生の中で1回は経験しておくといいと思いますが、ジェットコースター系が苦手な方はやめておくといいと思います。

 

(我が家は私と息子だけ両方乗りました)

 

 

夕方からはナイトプールにも入ってきてみましたよ!

f:id:szkthsmk:20200904153800j:plain

まるで異国のリゾートホテル?

f:id:szkthsmk:20200904153910j:plain

日没の景色

まるでプールが海と繋がっているかのように見え、波もあるのでとても心地良いです。

去年は見られなかった日没を1年越しに見ることができました(^^)

 

f:id:szkthsmk:20200904154022j:plain

夏限定です

ナイトプールは夏の期間限定なので、詳しくは芝政ワールドのHPをご覧下さい。

 

19:30前にはプールを出まして、プール更衣室併設のコインシャワーでシャンプーまで済ませてキャンプ場に戻ってきました。

ちなみにキャンプ場のコインシャワーは3分100円ですがプールのコインシャワーは1分100円です。

キャンプ場まで戻ってきてシャワーを浴びるっていうのは距離的にも現実的ではないので、プールで浴びてしまった方が後々楽だと思います。

なお、ドライヤーは男子更衣室にも女子更衣室にもあります。女子の方は何台あったか知りませんが男子の方には6台くらいあった気がします。

それと水着用脱水機もありますので濡れた水着を持ち帰るのもそれほど心配要りません。

設備の充実してるプールで感心しました(^^)

 

20時にはトレーラーに戻って晩ご飯

f:id:szkthsmk:20200904154105j:plain

晩ご飯

この日は流水麺のうどんでサッパリと。

たこ焼きはガッツリですが。(笑)