びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2021/08/04~08/09山形旅行⑥

2021/08/09(月)

 

szkthsmk.hateblo.jp

 の続きです。

 

今日は「前森高原オートキャンプ場」をチェックアウトし、家に帰ります。

このキャンプ場含め施設一帯は大通りからも遠いですし道の末端にあるため通り抜ける車も無く、飛行機の通過点にもなっていないようでとても静かなキャンプ場でした。

アブが多かったので、虫が居ない時期にまた来てみたいですね。

 

 

ただまっすぐ帰るのも早くなりすぎるので、お土産買いながら帰ります。

まず寄ったのは「スモッち」を販売している半澤鶏卵の直営店「いではCOCCO」。

f:id:szkthsmk:20210812170125j:plain

いではCOCCO外観

もうスモッちにハマってしまいましたので、買って帰りたくて仕方がありません(笑)

トレーラー連結状態でも運が良ければ停められます。

f:id:szkthsmk:20210812170930j:plain

小学生以下ミニソフトクリーム!

 夏休み期間中に来て良かったです。3つ貰えるって幸せです。

 

f:id:szkthsmk:20210812171201j:plain

スモッち(ノーマル)

10個入りで1000円位でした。化粧箱入りは高いんですが、自分土産用はお得ですね。

 

f:id:szkthsmk:20210812171327j:plain

是非食べてみてください

しばらくは酒のつまみに困りません♪

 

f:id:szkthsmk:20210812171430j:plain

店舗外の自販機

お店の外には自販機もあり、営業時間外でも普通の鶏卵を買うことができるようです。

 

ここから車で走ること1時間。次に寄ったのは今回の旅で2回目の「道の駅米沢」です。お昼ご飯を食べに来ました。

f:id:szkthsmk:20210812171645j:plain

ちょっと雨に降られました

フードコートではなくレストンランの方に行って美味しい物を食べたかったのですが、もうお財布がスッカラカンに近いのでフードコートへ。

米沢牛じゃないけど、米沢で贅沢な物食べたぞ~!」って気になりたくて、ローストビーフ丼を注文しました。

f:id:szkthsmk:20210812171856j:plain

結構ボリュームもあります

これも結構美味しかったです。

こはちょっと高いメニューが多いからか食券販売機がクレジットカード決済に対応しています(1台だけですが)。ありがたいですね~。あとはテナントで入っているセブンイレブンに行けばATMもあります。

 

 

これで、今回の旅行全ての工程が終了しました。

思い返してみると初日に寄った道の駅寒河江がずいぶん前のように感じるほど、ぎゅっと詰まった旅行でした。

うちの悪い癖なんですが色々詰め込んじゃうんですよね~。

もう少し力を抜いた旅行ができるように、計画が上手にならないと。

f:id:szkthsmk:20210812172834p:plain

最終日工程

 

■統計情報
今回牽引距離:775km
合計牽引距離:13,230km
今回出動日数:5泊6日
合計出動日数:70泊106日