びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2021/10/29~10/31那須高原旅行①

2021/10/29(金)

仕事を夕方早めに終わらせ、久々のトレーラー出動の準備です。

数えてみると、ほぼ3ヶ月ぶりのトレーラー出動。

いつもトレーラー出動準備をする際は敷地の外れから玄関前にトレーラーを移動してくるんですが、玄関前にバックで押し込むのを普段なら1回切り返すかどうかの確率でできているのに…今回は4回も切り返しました。

この3ヶ月でだいぶトレーラーのバックが下手になっちゃってました。。。

 

準備も「持ち物これだけでいいんだっけか?」と手探り状態。

 

とりあえずトイレと水タンクに水が入っていれば大丈夫なはずで、あとは灯油FFヒーターの燃料、プロパンガスを確認して・・・大丈夫だよな?

 

とりあえず準備OKだと思うので、家族みんな帰ってきたタイミングで出発しました。

 

まず向かったのは栃木県那珂川町の「まほろばの湯」

f:id:szkthsmk:20211031233005j:plain

那珂川町まほろばの湯」

ここで晩ご飯とお風呂を済ませます。

食堂のメニューはこんな感じです。

f:id:szkthsmk:20211031233102j:plain

食堂メニュー1

f:id:szkthsmk:20211031233117j:plain

食堂メニュー2

あと、大広間には軽食もあります。

f:id:szkthsmk:20211031233155j:plain

軽食メニュー

ラーメン大好き次女は醤油ラーメン

f:id:szkthsmk:20211031233354j:plain

旅行の楽しみだそうです

 

お風呂の方はといいますと、内湯がちょっと熱かったので「露天風呂なら少しぬるいでしょ」と思って露天風呂に行ってみたんですが、露天風呂の方が熱かったという。。。

僕と子供達はぬるめが好きで、この日の温度はちょっとしんどいのでゆっくり入れませんでした(^^;

長女はのぼせてしまった模様。

 

閉館時間頃までゆっくり過ごしまして、この日は翌日の行き先近くである「道の駅 明治の森・黒磯」まで車を進めてそこで停泊しました。

 

②へつづく