びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

村の鍛冶屋 2WAYオーニング&タープを買う

キャンプ場でオーニングを出してテーブルや椅子を並べると、どうも屋根下に収まりきらずあふれてしまうので窮屈に感じておりました。

近々連泊でキャンプ場に行く予定があるので、思い切って村の鍛冶屋で売っている2WAYオーニング&タープを買ってみることに。

 

届いたのがこちら。

f:id:szkthsmk:20211114171723j:plain

在庫があったようで翌日に到着

いざキャンプ場に行って広げたら不良品だったとかだと悲しいので、検品がてら庭で広げてみました。

f:id:szkthsmk:20211114171858j:plain

予想以上に良い!

我が家のオーニングThuleのOmnistor6200(幅3.5m)なので「AW-2021S」(幅3.14m)を購入。片方をCレールに通し、あとはポールやロープで処理すればOK。1人でも簡単に設営できました。

ちなみに村の鍛冶屋オーニング&タープにはポールが付属してきませんので、別途必要となります。まぁ要らないのに付属してくるよりは良いかな?

 

今回はトレーラーの置き場所が1段低い場所に合って思ったような広さを実感できませんでしたが、今までのオーニング下エリアが確実に広くなったので良い感じです!

実戦投入が待ち遠しいな~。