びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2022/08/14~08/21北陸旅行 5日目

8/18木曜日(5日目)

 

猛烈な風雨に見舞われた夜中でしたが、朝には嘘のように静まりかえって天気は回復!

この青空!

キャンプ場のサイトから見えるこの景色、最高でしょ!

そして今日は待ちに待ったプールです!

 

絶好のプール日和

今日の芝政プールで遊ぶために買ったジンベエザメのフロート。めっちゃ楽しんでくれて良かったです。

 

別料金のアトラクション

凄いスライダーがあるんですが、2年前に息子とやって楽しかったから今年は長女とやろうかなと思いましたが・・・長女はビビって嫌がったので今年は行きませんでした。しかし次女は行きたがってたんですが、次女は身長がちょっと足りず残念!「じゃぁ次に来たときに乗る!」って言いはじめましたが・・・え?また芝政に来るの?!遠いし高いし勘弁して貰いたいなお父さんは(苦笑)来たいって言うんだったら来てあげてもいいけどそんなに何回も来て楽しいかい??

 

芝政プールにはテントやレジャーシートを広げていいスペースもあるので、荷物を置いたり休憩するにも困りません。

おやつタイム

売店や出店も多いのでお昼も困らないです。

 

暗くなってきたら

サンセットビュー

プール目の前の海に沈む夕日を見ることが出来ます!

実は2年前に来た際、次女があまりの暑さで熱射病にかかってしまったので夕方からは次女と妻はトレーラーでお留守番していたんです。

それ以来次女は「芝政プールで夕日が沈むのを見たい」と2年言い続け、やっと今年念願叶って夕日が沈むのを見ることができました!

優しいな

ジンベエザメのフロートにも「夕日を見せてあげるんだ」って言って並んで見てました。いいねその優しさ(^▽^)

 

音が聞こえるとか?

私が子供達に「お日様が海に沈むときに『ジュゥゥゥーー』って音するんだよ」って言ったらうちに1人信じた子が居ました。まだ我が家にはピュアな心を持って子がいるね( ̄∇ ̄)

 

この夏1番の思い出

やっぱ非日常を楽しむって良いですよね!また良い思い出が出来ました。

もうちょっと遊んでいたいけど・・・例によってキャンプ場の門限があるので名残惜しいですが着替えてキャンプ場に戻ります!

更衣室も広いしコインシャワーもドライヤーも水着用脱水機もあって、ほんと至れり尽くせり。前の記事でも書きましたがキャンプ場の門限だけがネックですよホントに(^^ゞ

 

晩ご飯

無事に門限より前にキャンプ場に戻ってこられまして、夕ご飯は簡単にレトルトの丼やカレーです。時間も遅いし、(大人が)疲れたしね。

 

明日はチェックアウトの日。朝寝坊しないように、夜更かしせず就寝となりました。

いや~プール楽しかった!