びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2019-01-08から1日間の記事一覧

キャンピングトレーラーの走行充電を考える

■当初必要ないと思っていたが トレーラを購入してからはそれ程連泊をしたこともなく、キャンプであっても日中は電気をそれ程使いませんし日照時間の長さもあってか充電不足になることはありませんでした。 ですので、案外ソーラーパネルの日中充電だけで回復…

2019/01/02~01/04山梨周辺観光

■諸々トレーラーの修理が終わったので 先日の年末キャラバンでは色々不具合が出ましたが、もう出切ったかな?(^^; webastoヒーターの修理も完了、清水タンクも移設済み、冷蔵庫のルーバーもとりあえずネジで留め直し、ほぼ復活したエメロード。 修理や手…

灯油タンク移設&ポンプケース

エメロードのフロントロッカーには清水タンク、灯油タンクがありますが清水タンクは移設した為、中央にあった灯油タンクを横に移しました。 それと、長時間のヒーター稼働にも耐えられるように予備タンクを隣に付けました。 それと灯油ポンプも一緒にしまっ…