びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デリカD:5のエアコン修理

先日、エンジンを掛けてエアコンを動作させたまま車外に出たところエンジンから「カリカリ・・・ガチャガチャ・・・」と小さい異音が。 最初は何か部品が振動で揺れてどこかに触っているのか?と思いましたが、よくよく聞くとエアコンのコンプレッサーがON…

2023/08/27~08/31 新潟県佐渡島キャラバン②

9/28(月) 相川無料市営駐車場で車中泊をしまして、目の前の海を見に行くと 雨上がりの産物 海の上に虹が出ていました!虹の端から端までクッキリ見えて特別感がありますね~ 今日の予定ですが、まずはキャンプ場へチェックインしてトレーラーを留め置…

2023/08/27~08/31 新潟県佐渡島キャラバン①

2023年の夏休み旅行は新潟県の佐渡島へ行ってきました。 部活動の予定がどうなるのか?宿題ちゃんと終わるのか?仕事が休めるのか?と色々不安や不確定要素が多かったのですが、何とか調整できました。 ちなみに何故佐渡島にしたかと言いますと、海を渡…