びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華FFヒーターのポンプ音対策その4(実験、そして一旦終了)

過去3回に渡って色々試してきた中華FFヒーターのポンプ音対策ですが、前回の「その3」でほぼトレーラー内にポンプ音は聞こえないようになり、音に神経質な私でもポンプの真上にあるベッドで寝られるレベルになりました。 szkthsmk.hateblo.jp 今回はそこ…

hobby用?ミニサイドテーブル

hobbyトレーラーの壁際にはAldeヒーター用の目隠しなのかボードが貼られています。 (Aldeヒーター無くてもボードがある) 寝るときにここにスマフォとかスマートウォッチを置きたいんですが、微妙に置けなくて寝ている間に落ちてしまったりします。 スマー…

2022/11/12~11/13 マザー牧場

最近長女がハマっている「ロゲットカード」集め。 loget-card.jp 近場から攻めていくスタイルで集め始め、今回は茨城県民の日で入場料金が安くなる千葉県のマザー牧場に行ってきました。長女は動物苦手なんですが、カードを配っている場所って結構動物が居る…