びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2019-07-29から1日間の記事一覧

デリカD:5にAIRLIFT 1000(エアリフト)を取り付け

トレーラーを牽引している我が家のデリカD:5ですが、トレーラーのヒッチ荷重+デリカに積んだ荷物で結構ケツ下がりになってしまいます。 それを解消しようと以前こんなのを取り付けしましたが、実はバネが落ち着いてきてから再度計ってみたら取り付け前と殆…

CLECOOL Ⅴ3(クレクールⅤ3)を900VA発電機で

今年の1月、ホームセンターの初売り特価で売っていたナカトミの900VAインバーター発電機。 何と8%の消費税込みで¥25,000でした!激安! 既にYAMAHAのEF1600は持っていましたが、つい買ってしまいました。 停電時の備えとして2台…

トレーラー牽引時の水温

先日取り付けたPivotのDMCですが、取り付けてから初めてまともにトレーラーを牽引したので水温がどんなもんなのか書いておこうと思います。 車両はデリカD:5ディーゼル CV1W 埃っぽい写真でスミマセン(汗) 水温は落ち着いた状態だと87℃です。 非…