びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(hobby 490KMF)ひっきーしてます。12歳、9歳、7歳の子供を連れて・・・

2022/08/14~08/21北陸旅行 8日目(完)

2022/08/21日曜日(8日目)

 

道の駅あらい(下り)

ゆっくり寝坊気味で8時過ぎに起床。

今日はいよいよ家に帰ります。

朝ご飯は道の駅あらい上り線側にあるパン屋さんで買って食べる計画をしていたので、まずは道路の反対側へ移動します。

 

カフェ&ベーカリー パトラッシュ

パン屋さんにしては遅めの9:00オープンなので、寝坊気味の起床で丁度良いです。

そう言えばこの道の駅にはコインランドリーがあったんだっけ・・・。

家に帰る前に洗濯しちゃえば良かったなぁ~と反省。

 

ここから家までは特に何も無く順調に進み、

東部湯の丸SA

途中休憩したり

 

藤岡PA(ららん藤岡)

「道の駅ららん藤岡」でお昼ご飯を食べたり”肉の駅”に寄ってみたりして、17時頃に無事自宅に到着となりました~。

 

7泊8日の夏休み旅行でしたが、茨城を出発して栃木、群馬、長野、新潟、富山、石川、福井と8つの県を移動しました。今回はどうしても福井県の「芝政ワールド」という目的地が遠かったため高速道路沿いで観光しがちだったんですが、できれば1箇所に長くゆったりする旅行もしたいですね。

 

これにて北陸旅行記は終了です。最後の方は特にネタも無く駆け足でしたが、ご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m

 

■統計情報
今回牽引距離:1,400km
合計牽引距離:17,425km
今回出動日数:7泊8日
合計出動日数:100泊148日

 

ついに100泊!