びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2020/09/19~09/22 SW富士山周辺観光④

2020/09/22 4日目

 

1日目からの記事はこちら

 

szkthsmk.hateblo.jp

 

 

szkthsmk.hateblo.jp

 

 

szkthsmk.hateblo.jp

 この日は最終日で、チェックアウトをして家に帰ります。

特に寄るところも無し。

 

朝食はバイキングを利用しました。

f:id:szkthsmk:20201007152553j:plain

のんびりチェックアウトが可能

帰りに寄るとすれば「リニア見学センター」とかありますが、去年も来ているので割愛。不必要に人の多いところに行ってもご迷惑になりますからね(-_-;)

 

慌てて帰る必要も無いので、高速代をケチって五霞ICで降りちゃいました。

山梨方面から来ると茨城に入った瞬間に降りるようなイメージです。

茨城に入ったとは言っても、家まではあと100kmくらいあるんですけども。(笑)

 

お昼時だったので「道の駅さかい」でお昼ご飯でも食べようかな~と。

f:id:szkthsmk:20201007153648j:plain

道の駅さかい

f:id:szkthsmk:20201007153711j:plain

ビール工房もあるようです

しか~し、道の駅さかいにはお高いビュッフェスタイルのレストランしか無かったので遠慮。隣のショッピングモールに移ってそっちでスーパーの弁当を食べました。

f:id:szkthsmk:20201007153833j:plain

スーパーマーケットからドンキから入浴施設まで

またのんびりと家に向かって車を進めて、

途中の道の駅グランテラス筑西。なにげに明るいときに来たのは初めてでした。

f:id:szkthsmk:20201007153953j:plain

道の駅グランテラス筑西でも休憩

私と次女しか車から出なかったのであんまりゆっくりできませんでしたが、フードコートもレストランもあるしコンビニもあるので良さそうですね!

今度のどこかの旅行ではビアスパーク下妻で一泊→グランテラス筑西の流れで帰ってきてもいいかも。

 

■統計情報
今回牽引距離:640km
合計牽引距離:10,845km
今回出動日数:3泊4日
合計出動日数:51泊78日