びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレクールⅤ(CLECOOL 5)サブバッテリーで駆動実験

結構テンポ良く実験しております。 今日は「クレクールⅤはバッテリー駆動でどの位動くか?」を実験してみました。 実験車両:エメロード376V キャンピングトレーラー バッテリー:ACDelcoのM31(2年落ちくらいでフル充電状態) 実験中のソーラーパネル…

クレクールⅤ(CLECOOL 5)の実力は?

■早速テスト 先日取り付けを終えたクレクールですが、はたしてどの程度のものなのか? 取り付けをした日はあいにく曇りで涼しく22~23℃くらい。 クーラーすら必要の無い陽気でした。 そして本日、在宅ワークと晴天&気温も高めという条件がうまく重なり…

エメロード376VにクレクールⅤ3を取り付け

■夏に向けて 今年3月の記事にも書いたのですが、夏に向けてCLECOOL Ⅴ(ファイブ)をついに購入しました。 トレーラーにはヒーターこそあるものの、クーラーはありません。 クーラーを導入されている方はみなさんどうしているのかと調べると、窓用エアコン(…

エメロード376Vのエントランスに手すり

■末っ子のため 我が家のちっちゃい末っ子(4歳)がトレーラーから降りる際、おっかなびっくりで降りているようなので手すりを付けてあげました。 乗るときはドアのフチに手をかけられるので問題ないようなんですが・・・。 しかしホームセンターなどで見か…