びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2022-10-03から1日間の記事一覧

FIAT DUCATO 実車を見てきました

www.fiat-auto.co.jp 国産キャンピングカーのベース車両として多いのがカムロード、ハイエース、コースター等。 そんな中、FIAT DUCATOの並行輸入車がベースとなったキャンピングカーも一定数作られたり輸入されてきました。 そしてこれまで並行輸入でしか日…

自作LiFepo4ポタ電のBMS交換

私は以前に大容量280Ahのリン酸鉄リチウムイオンバッテリー式ポータブル電源を自作しまして、様々な機会に使っております。 が、いつの日か充電器を接続しても充電が出来ないという事が頻発し、しかし充電器を接続して放っておくといつの間にか勝手に充電が…

2022/09/23~09/25 ロゲットカード集め@栃木県

最近うちの子が観光地で”ロゲットカード”なる物を集めるのにハマっておりまして、「日本全国のカード全部集めたい!」と言っているので可能な限り協力すべく、近い所から集めに行くことにしました。 ”ロゲットカード”とは・・・ 日本全国の観光スポットを統…