びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

息子と洗車

これからしばらく天気が不安定になりそうなので、水垢防止のために洗車とコーティングを行いました。

 

f:id:szkthsmk:20200517223343j:plain

頼りになる息子!

天窓の隙間は、体重の都合上・・・我が家の大人は無理なので息子にお願いしました(^^;

ボールやバドミントンのシャトルを頻繁に車庫の屋根とかに打ち上げては自分で取りに行く息子なので、高いところもヒョイヒョイと上がっていきます。

 

f:id:szkthsmk:20200517223913j:plain

やっぱり大きいと大変・・・

コーティングも含めて3時間くらいかかりました。でもバッチリ綺麗になって水弾きも文句なし!

汚れにくくなったと思いま~す。

 

お出かけしたいけど、まだコロナが流行中ですので様子を見つつ活動を復活させたいですね(^^)

経済も回ってくれないと困ります!(回してあげないとね!)