びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2019GWキャラバン5日目 松任海浜温泉→芝政ワールド

4/30(火)
イメージ 1
多少周りがうるさくても寝られるようになってきたのか?結構ぐっすり眠れました。
朝食をトレーラーで食べ、目指すは旅の目的地『芝政ワールド』です。


途中、『あわらフルーツランド』に寄り道
イメージ 2
なんでも「浜崎あゆみ」も立ち寄ったとか・・・?

イメージ 3
立ち寄った目的は「ソフトクリーム」

イメージ 4
左がストロベリー味、真ん中が柿、右がぶどうだっけかな??

柿がおすすめらしかったので柿を頼みました。確かに柿のあっさりした風味がソフトクリームに合います。
1個400円也。

昼過ぎに芝政ワールドに到着。併設しているオートキャンプ場に2泊するので、入場ゲートを入ってそのままチェックインを済ませてしまいます。
イメージ 8キャンプ場のどの区画からも海が見えます。海側に向かって斜面が下がっているのは良いですね。

今回はG-1という区画で
イメージ 7
一番上のサイトでした。駐車場の目の前です。
トレーラーであることを予約時に伝えたのでここを割り当ててくれたようです。
ちなみに電源付きサイトは予約時に埋まっていたので今回は電源なしサイト。
でもトレーラーにエアコンがあるわけでもないので全く問題ありません。

イメージ 6
炭捨て場もすぐ隣でした。(写真のGのブロックにハマっているペール缶です)

トレーラー設置後はワールド内に遊びに行きまして、
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13
キッザニアみたいに色んな職業体験が出来るコーナーや、みっちり遊び倒せる施設作りでしたのでものすごい楽しかったです!

さてここでお得な情報ですが、芝政ワールドには「スーパーパスポート」という乗り物乗り放題チケット(シールタイプのリストバンド式)があります。
これは通常”その日限り”で有効なのですが、キャンプ場利用者は”滞在期間中”有効なのです。
つまり、チェックイン日~チェックアウト日まで有効となりますので、2泊3日で滞在した場合は1枚のパスポートを3日間使い続けることが出来ます。
ワールドでの遊戯を終えた後はどうするかというと、自分で切って外してしまって大丈夫です。そして外したリストバンドを持ってキャンプ場の管理棟に行くと新しいリストバンドをその場でくれます。(自分で巻くので好きなタイミングで装着可能。遊戯前に自分で巻けばOK)
そして更にお得にするには、福井・石川以外の県でコンビニ端末からチケットを買うとさらにお安く買えます。

2泊3日でも充分もとをとれた気がします!

さて話は戻りますが、夕方は近くのお風呂に行きました。
セントピアあわら』←キャンプ場管理棟で割引券もらえます

近くに洗濯から乾燥まで一気にできるコインランドリーもあるので、洗濯物を入れてから入浴して、乾いた洗濯物をキャンプ場に持ち帰るという事もできます。そのコインランドリーはスーパーの駐車場に有りますので動線的にも文句なし。

夜は肉焼きをやって、楽しく食べました(^^)
イメージ 5


さて明日も遊ぶぞ~!