びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

NSDキッズプログラム関連24-25S現時点でのまとめ

購入サイトが重たくなるほど好評のNSDキッズプログラムですが、2024年9月16日時点でのまとめです。

www.nippon-ski.jp

【チケット代】

12月22日までに申し込めば¥1,500

12月23日以降申し込みだと¥3,500

※昨シーズンは12月15日までの募集で一律¥1,500

今シーズンから郵送での受け取りも可能。(¥700/名)

 

【募集人数】

先着7万名

※昨シーズンは5万名

 

NSDキッズプログラム24-25S対象スキー場】

13スキー場が対象ですが、下記中学生シーズンパスと対象が重複しているスキー場は◎を付けています

宮城県

 ◎みやぎ蔵王えぼしリゾート(蔵王町

群馬県

 ◎【追加】川場スキー場(川場村

 ◎オグナほたかスキー場(片品村

 ●丸沼高原スキー場(片品村

新潟県

 ●石打丸山スキー場南魚沼市

長野県

 ◎【追加】白馬岩岳スノーフィールド(白馬村

 ◎白馬八方尾根スキー場白馬村

 ◎鹿島槍スキー場ファミリーパーク(大町市

 ◎つがいけマウンテンリゾート(小谷村)

 ◎竜王スキーパーク(山ノ内町

 ◎菅平高原スノーリゾート(上田市

岐阜県

 ◎めいほうスキー場(郡上市

滋賀県

 ●びわ湖バレイスキー場(大津市

《現時点で昨シーズンから外れているスキー場(2024年9月16日時点の情報)》

 ▲糸魚川シーサイドバレースキー場糸魚川市

※今後追加になる可能性はあり

 

今のところ13スキー場ですが、昨シーズンと同様にもう少しシーズンに近くなってくると増えてくるかもしれません。

どのデザインが来るかな?

 

更に今シーズンは『中学生シーズンパス』なるものも発売開始したようです。

※購入には条件あり。詳しくは商品ページ参照

nippon-ski.geekoutsnow.com

【チケット代】

購入期間内一律¥15,000

郵送での受け取りも可能。(¥700/名)

キッズプログラムの10倍の価格って考えるとビックリしちゃいますが、10ヶ所滑れるシーズン券が¥15,000って安いですよね

【募集人数】

現時点で枚数制限の情報無し

 

NSD中学生シーズンパス24-25S対象スキー場】

キッズプログラムとは対象スキー場が一部異なり、10ヶ所となります。キッズプログラムと重複しているスキー場は上記キッズプログラム対象スキー場の「◎」をご覧下さい。

宮城県

 ●みやぎ蔵王えぼしリゾート(蔵王町

群馬県

 ●川場スキー場(川場村

 ●オグナほたかスキー場(片品村

長野県

 ●つがいけマウンテンリゾート(小谷村)

 ●白馬岩岳スノーフィールド(白馬村

 ●白馬八方尾根スキー場白馬村

 ●鹿島槍スキー場ファミリーパーク(大町市

 ●菅平高原スノーリゾート(上田市

 ●竜王スキーパーク(山ノ内町

岐阜県

 ●めいほうスキー場(郡上市

 

うちの子が大好きな石打丸山スキー場南魚沼市)が入っていないのが個人的に残念!

それでも4~5日どこかでスキーすれば元を取れちゃうんで、損することは無いでしょう。

今シーズンの年末年始は我が家は白馬をハシゴかな?白馬岩岳は21億円かけた日本ケーブル製新ゴンドラが12月にお披露目ですから乗ってみたいですし。

 

レジャー白書によりますと、2021年に入場者数が底付きした以降は毎年入場者(インバウンドを除く)数が増加しているとのことで、こどもの入場者数も2024年は2021年の約2.5倍。全体的に見るとおおよそ7年前と同じくらいの水準に戻ったようです。

業界活性化のためどんどん人口が増えてくれると良いですね。スキー場のキャパはまだまだありますから。