びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

東京キャンピングカーショー2019に行く

トレーラーを買うはるか前、恐らく5年以上前に1度興味本位で行ったキャンピングカーショーですが、今年久しぶりに行ってみました。

 
チケットは前売り券をコンビニで買ったので少し安く入れました。
 
イメージ 1
 
目的は3つ。
1.インディアナRVでアンタレス スタイル476を見たい → 実車無し(販売終了!?)
2.トーザイアテオで490KMFを見たい → 思う存分見られて営業さんとお話もできて満足
3.お買い物をする → お得にお買い物ができた
 
 
目的の1と2は、やはりエメロード376Vで家族5人は狭いと感じておりまして・・・。使い方や片付けの仕方を工夫すればいくらか良くなるのかもしれませんけど(^^;
なので、大きくするとしてもこのくらいのサイズかな?という車種を見たかったためです。
牽引免許は既に持っているのと、ヘッドのデリカD:5も1,500kgトレーラーくらいは牽けるようなヒッチメンバーが付いておりますし、駐車スペースは田舎なので心配なし。あとは財布とタイミング。
財布が一番の問題ですな(- -;)
 
今乗っているエメロード376Vに比べて、hobby 490KMFは冷蔵庫が大きくていいですね~。
プロパンガス運用をやめてカセットガス式に切り替え、灯油FFヒーターを取り付ければ何の不満も無いトレーラーだな~。
リヤのベッドの梯子が垂直なのも息子が気に入っておりました。
 
3番のお買い物は、キャンプ用品や車内小物を色々と(^^)