びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2018/07/29日立港の花火見物

■近隣3カ所で同日打ち上げ花火大会
日立港の打ち上げ花火は28日の予定でしたが、悪天候で翌日に延期。
29日はなんと日立港、阿字ヶ浦、大洗の近隣3カ所で打ち上げ花火が行われるという珍しいイベントデーとなりました。
その中でもより「混まないであろう」日立港の花火をトレーラー牽いて見物に行ってきました。

■結果から言うと、見えなかった(笑)

夕飯はコストコで買ったピザ(大人&上の子達)とディナーロール(オチビちゃん用)をトレーラー内でテレビを見ながら食べ、ノンアルコールビールをグイーッと!
扇風機の風を浴びながらアウトドアで飲む1杯は美味しい!

花火も始まる時間になりまして「どれどれ」と外に目をやると・・・
当日は湿度が非常に高く、風神山の山頂が雲の中に入るくらいの湿気でした。
打ち上げ花火は殆ど雲の上・・・。なんだか雲の上で雷が光っているような、なんかそんな具合でした。

イメージ 1
↑丸い花火も半分しか見えない

今回見物にきた川沿いの土手周辺には10台程度車が来ていましたが、あんまりよく見えないと諦めたのか皆さん途中で帰って行きました。私は他の方々の迷惑にならないよう河川敷の駐車場に停めたのですが、それでも何台かは最後まで堤防上にいらっしゃいましたので通行することで迷惑にならないよう最後に出ることにしました(^^;)

来年ももう一回ここに来てみようかな。

■統計情報
今回牽引距離:50km
合計牽引距離:390km
今回出動日数:0泊1日
合計出動日数:3泊6日