びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2018/12/16城里町の那珂川河川敷

■御前山らーめんを食べたくて
一気に寒くなってきました(^^;
私が住んでいるあたりは雪こそ滅多に降りませんが、乾燥した風が吹いて「寒いことは寒い」という地域です。
こんな日には温かいラーメンでも食べたいな~と思い立ち、買い食い?をすることにしました。

■マイナーな方
キャンピングカーやキャンピングトレーラーをお持ちの方で、御前山らーめん(軍司製麺)を利用する方でしたら間違いなく「道の駅かつら」をお使いになるかと思います。
ただ、私の場合はあまり人が多いところが好きではない・・・というか、単に静かな場所が好きなので(^^;)、もう少し南側の「大桂大橋」下の広場で食すことにしました。
イメージ 1

小さいながらも遊具がある公園もありますし(^^)
イメージ 2


■ついで遊びがメイン?
本業の方のレジャー部門でATVを取り扱い始めたので、デモ車で少し遊んでみました。
イメージ 3
妻に軽トラを運転させてここまで持ってきてもらいました。
河川敷で遊ぶの楽しいです(^^)

そして、お昼ご飯!!
イメージ 4
一番大好きなトンカラ!うまい~

■年末年始の事前点検
今回のお出かけは年末年始の雪国キャラバンの為の事前点検でもありました。
年末までに直しておく所、改良しておく所などを洗い出して年末に備えます。

現状で直しておく所と改善方法
1.冷蔵庫の扉がガタガタで開きにくい→後日、冷蔵庫の扉修理完了
2.スキーウエアをひっかける場所がない→トイレ内に棒を設置
3.ブーツの脱ぎ履きや服の脱ぎ着をする場所→可能な限りスキー場の脱衣所を利用する

■統計情報
今回牽引距離:25km
合計牽引距離:1,725km
今回出動日数:0泊1日
合計出動日数:10泊19日