びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2019/03/16~3/17いわき市ハワイアンズ(再び)

■4ヶ月前に行ったばかりですが
先日ハワイアンズに行ったばかりですが、またしてもお得なチケットをゲットできましたので急遽行くことにしました。
今回も妹家族と一緒に(^^;


■前回と同じく前泊
イメージ 1

当日の朝早くに出発して行くのもいいのですが、私自身朝には弱いので前日の夜から行くことにしました。
土曜日の夜に下道でのんびり出発し、途中で食材の買い物やらお風呂に入ったりと時間に縛られない自由旅(^^)


■撤収時に異変
イメージ 2
ひとしきり遊んだので、さて帰るか~!と安定ジャッキを格納しているとポローンとジャッキが外れた!?

どうやら長いネジ部の奥にくっついているナイロンナットが緩んでしまって外れてしまい、プランプランに垂れ下がってしまいました。
とりあえず応急処置として手締めで締められるところまで締めて、あとは何かの際に使えるかなと収納に入れておいたVVF2芯の切れっ端を使って垂れ下がらないように縛っておきました。

きちんと定期的に確認しておかないといけませんね。

■統計情報
今回牽引距離:180km
合計牽引距離:3,425km
今回出動日数:1泊2日
合計出動日数:18泊32日