びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2019夏休みキャラバン 4日目

2019/08/05(月)

 

今日もうだるような暑さですが、活動していきましょう!

今日はキャンプ場からも徒歩で行ける「東条湖おもちゃ王国」に行きます。

 

f:id:szkthsmk:20190812144316j:plain

以前軽井沢のおもちゃ王国には行ったことありましたが、兵庫にもあったんですね。

全国に3カ所あるとか?

 

今日は遊園地でも遊んでプールでも遊ぼうってことで、「サマーフリーパス」で入場しました。

メルマガ会員だと割引があったかな?確か。使った気がします。(もう記憶が薄い;)

 

www.omochaoukoku.com

リストバンド式のパスは耐水性があるので着けたままプールOKです。

 

まずは片っ端から遊具を堪能

f:id:szkthsmk:20190812145245j:plain

SLとうじょう号

f:id:szkthsmk:20190812145316j:plain

スイングボート・ドラゴン

f:id:szkthsmk:20190812145352j:plain

ペダルボート(白鳥・クジラ)

f:id:szkthsmk:20190812145421j:plain

おさんぽぞうさん

f:id:szkthsmk:20190812145537j:plain

出発進行!!ドリームトレイン

などなど。

 

午後はプール!

f:id:szkthsmk:20190812145639j:plain

 

f:id:szkthsmk:20190812150701j:plain

 

f:id:szkthsmk:20190812145745j:plain

流れるプールも楽しかったし、息子も2mくらいある飛び込み台から勇気を出して飛び込んでみたりと普段できないような体験ができて喜んでいました。

施設柄、ほんとに小さい子から大人までまんべんなく楽しめるようになっていて良いところです。

特筆すべきはロッカーのシステムかな?400円投入しますが遊戯中は何度も出し入れ可能。帰るときに「精算」ボタンを押すと100円返却。要するに300円。

ロッカーもプールから近いしGOOD!

 

プールできっちり閉園まで遊んで、元が取れたかどうかは不明ですが!?楽しかったです。

ちなみにプールの前に昼食を食べたのは「麺and丼「グリーンハウス」という建物なんですが、

www.omochaoukoku.com

殆どのメニューが瞬間的に提供されます。裏でできあがっている物を出してくれているような早さ。ちょっと感動。

 

帰り道はさすがにみんな疲れてしまいましたが、歩くのが嫌になった末っ子をおんぶしてくれる長男

f:id:szkthsmk:20190812150905j:plain

妹思いの優しい兄だね~

 

これにて4日目も終了、昨日の肉焼きの残りをトレーラー内で食べ、いつものお風呂に入ってサッパリしてきました。

 

明日はいよいよ夕方チェックアウトの日です。