びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

2020GW近隣キャンプスポットの動向

今日も仕事であちこち走り回っていたのですが、途中でキャンプができる場所として有名な所を通りかかったのでその情報を書いておきます。

もちろん情報を仕入れるにあたって車からも下りず誰とも接触していません…。

 

まずは

茨城県東茨城郡城里町 道の駅かつら裏手の「ふれあい広場」

 

2020年5月6日まで「キャンプ・バーベキューの利用禁止」と張り紙がされており、バリケードされていて入れません。また、期間は延長される可能性があります。

f:id:szkthsmk:20200430185740j:plain

進入禁止(不可能)エリア

赤で囲んであるところはバリケードがされていて入り込めません。

お越しにならないようお気を付けください。

 

茨城県常陸大宮市山方 「清流公園」

 

こちらも入り口が封鎖されており、手前にあるトイレも封鎖されています。

尚、解放されていても河川敷は台風19号の影響で大荒れとなっています。

状況はよくありませんのでおすすめできません。

また、現状2020年5月6日まで閉鎖と書かれていましたが期間は延びる可能性がります。

お越しにならないようお気を付けください。

 

茨城県常陸大宮市辰ノ口 「辰ノ口親水公園」

 

入り口が封鎖されており、駐車場へも立ち入りできません。

全ての施設が営業停止中で、コロナの影響のみならず台風19号の被災もあり再開は未定となっています。

 

それとキャンプスポットではないんですが、先日行った御前山ダム公園も今日は封鎖されていました。GW明けまで利用不可です。

 

茨城県北部で有名なキャンプスポットを仕事ついでに見てきましたが、軒並み封鎖でしたね。

私が行っていないところも(知らないところも)封鎖でしょうから、「試しに行ってみよう」とお出かけするのは控えましょう。多分どこに行っても無駄足になるでしょう…。

 

皆さん、密閉、密集、密接を避けて過ごしましょう~