びーだぶ家のキャンピングトレーラー日誌

デリカD:5ディーゼルでキャンピングトレーラー(Hobby 490KMF)ひっきーしてます。基本DIYでのメンテナンスや改造、修理を試みています。

デリカD:5ディーゼルのリコール(2020年2月13日届出)

f:id:szkthsmk:20200501183831j:plain

4N14のリコール

汚い画像ですみませんw

 

備忘録で記事にしておきます

recall.mitsubishi-motors.co.jp

 

 

 

インジェクタークリーナー定期的に入れなくても良くなったってこと?

ディーラーで整備士の方に聞いてみたんですけどいまいちわかりませんでした。

私は今後も2万キロに1本くらいクリーナーを入れ続けようと思います。

 

てか今回のインジェクター交換で、今までインジェクタークリーナー入れてきたのが水の泡に(笑)

でも新品インジェクターになったのでうれしい限り!

 

交換後は特にフィーリングや音に変化はありませんでした。

日頃からインジェクターをメンテナンスしていたからでしょうか?

 

ちなみに今回リコールついでに燃料フィルターの交換も一緒にやってもらいました。

そっちはもちろん実費。(部品+工賃で大体3万円。たけー。自分でやってもいいんだけど面倒だった:笑)

 

リコール時走行距離52,000km